Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
次世代ブラウザ Firefox 3
高速なブラウザFirefoxがバージョンアップしました。
開発に3年かかってるとの事で、Firefox 2と比べると15000以上の問題点を改善しているとの事。
Javascriptの実行はIE7の9倍以上、使用メモリ量も半分程度になっている。
つまり、mixiとかGoogleマップとか最近流行のサイトを見る時の速度がアップするって事。
お薦め度は。。。

お薦め度:
Firefox 3の特徴
・動作が超高速
・メモリ使用量が少なくパソコンに優しい
・使ってるOSに合わせて表示を最適にしてくれる
・URLを入力する所に文字を打ち込むと履歴やブックマークからサイトを検索してくれる
・ブラウザにある検索バーをプルダウンメニューで自由に簡単に変更可能
・デザインを自由に変更可能(可愛くしたり格好良くしてみたり)
・アドオンで機能を追加出来る(5000以上の便利な機能を簡単追加)
・セキュリティー対策が大幅に向上

など
現状では一番快適にブラウジング出来るんじゃないかな。
高速なだけでなくて、色々見た目を着せ替えたり出来るのはIEユーザーには新鮮かも。
たまにブラウザによっては見れないサイトもあるので、複数入れておくと便利。
ただ、微妙な操作はIEに慣れてる人は新しく覚えるのがめんどくさいかも?
マイクロソフトもIE8のβ版バージョン2を出しているので製品版そろそろ出るかもしれません。

Firefox 3をダウンロード

関連記事

| ブラウザ | Firefox | IE7 | IE8 | マイクロソフト | mixi | Googleマップ |

雑談 | 【2008/06/19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)


コメント

Firefox 使いやすくてすきよw
IE Firefox  safari どれが一番いーのかねぇ~?w
2008-06-19 木 18:04:53 | URL | こず

IEしかつかったことないや
(;・∀・)
2008-06-19 木 20:35:35 | URL | Yan

Macの頃はSafariと併用してた。

で、おれも導入してみました。
確かに早いわ。でも、けんちゃんも言うとおり、IEに慣れきってると、使いこなすのに時間かかりそうだねぇ
2008-06-20 金 00:58:49 | URL | 學【がく】

今まで二の足踏んでたけど早速インストールw

これ結構いいね~

一瞬にして病みつきになったわーw
2008-06-20 金 13:29:42 | URL | れんか
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/59-cc2b07a2
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
