Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
崩れつつあるアベノミクス
ライフプランニング


2013年末に書いた世界に近づいている。
ドル円は2015年予定でしたが、さっくり116円台に突入しましたね。

まぁ所得の伸びより負担増が増えるのは想定内と言った所。
消費税で落ち込んでもすぐ戻るとか言ってた政治家などは抹殺すべし。

今後はますます負担部分が増え、保障部分は削られていくのでなかなか大変そうです。
円を減価させているので、投資能力を身に付けないと資産が守れない世の中となります。
そして、過去ベースでライフプランを組み立てても絵に描いた餅です。
未来と過去とでは老後の保障も様変わりします。

消費税アップしても、全部社会保障に補填されないのですよ?
法人減税などの予算に勝手に組み込まれているのです。
消費税アップの目的は社会保障に全額補填です!
自民党はもともとTPP反対で選挙に勝ってるのですよ?
平気で反故しちゃうのですから。

国民は今回の選挙でどのような行動を起こすでしょうか?
ぶっちゃけ選べる政党が無い。。。のが日本の台所事情ですが。。。結局消去法となってしまいます。

世の中きっと今後困る人が沢山出てくるでしょう。
そんなこんなでFPの勉強を去年からしています。
良きファイナンシャル・アドバイザーになれますように。
柱はライフプラン・投資・保険! サブは税金・不動産・相続!

貯金の仕方を知りたい方。
現状から数十年後どうなってるか(ライフプラン)を図で欲しい方。
NISAのやり方わからん方。
自分が入ってる保険の保障内容を知らない方。
住宅ローン減税とか良くわかってない方。
相続について知りたい方。
楽天マニアになりたい方。w
そんな人達のお金に関するあらゆる悩みに答えれるように!
関連記事


| FP | ファイナンシャル・アドバイザー | アベノミクス |

金融資産運用 | 【2014/11/19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/314-ea370289
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
