Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ルンバのある生活
ルンバのある生活がスタートΨ(・O・)Ψ

最初はルンバが通過できる(幅35cmくらい開ける)ような物の配置やらを考えつつ。
今では快調に稼働しています(*゚▽゚*)
ホットカーペットの操作パネルの部分とコード類は苦手なようだ。
引っかかってるのはちょっとウケるけどw

ルンバ基地
ルンバの基地


ボタンスタートで開始(指定の時間に自動可動も出来る)
ルンバ スイッチ ルンバの勇姿
掃除が終わると勝手に基地に戻る

ゴミはワンタッチで捨てる事が可能
ルンバ ゴミ


週1くらいでブラシのお掃除も
ルンバ ブラシ
取り外しはこれも簡単

お出かけ前に床に置いてある物だけ片付けて、ボタンポチッしておくと、帰ってきたら掃除が終わって充電中に。
ゴミポンッして掃除終了。
体感9割くらいはキッチリ掃除されてる
かな?
うちは2つの部屋の仕切りをオープンにしてドッキングさせてるので、部屋の形が長方形ではなくかなり複雑な凹凸な部屋の配置してるけど、部屋の隅っこまで通過して掃除しているようです。
掃除の時間も学習能力で初期より短くなってます。
掃除機の音で逃げまわるウチの猫も全く微動だにしない程度の動作音。
吸引の音は気になる程では無く、ブラシとタイヤの稼動音(ブォーンというよりカタカタカタ)が気になるくらいかな。

いやぁ思った以上に便利!
ペット飼ってたり、忙しい方、毎日の掃除は面倒くさい方にはオススメ。

関連記事


| ルンバ | 掃除 |

雑談 | 【2013/05/18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/278-db0b05b9
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
