Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スマートフォン
遂にスマートフォンに致しましたΨ(・O・)Ψ

GALAXY2まで待ってたんだけどいまいち惹かれず。。。
どうしようか考えてる時にXperia rayが出てきて、これにしましたw
決め手は折りたたみ携帯並の小ささと軽さです。
スペック的にも画面の大きさ以外は他のスマホと変わりません。

Xperia ray


Xperia rayの良い点
・小さいけど動作はなかなか快適
・インカメが付いている
・パソコンの音楽と同期が楽チン
・デザリング対応

Xperia rayの悪い点
・ワンセグ見れない
・音声メモが無い
・小さいので文字変換は慣れが必要
・お財布携帯や赤外線なんかは無い

グローバルモデルの小型ハイスペック携帯なので、日本独特の機能は全くついてない感じのスマホです。
手の小さい女の子とか、普段カバンをあまり持たない俺みたいな人には良い携帯かと。

ただ、Androidなかなかの曲者です。
誰でも便利に使える事を目指しているiPhoneとは違ってパソコン的知識が必要です。
同じスマホでも全然違いますね。
日本の場合だと、iPhoneは本体が無料だったり、パケ代が安かったりします。
Androidの場合、色々な会社から出される為、大画面の機種だったり小型機種だったり、設定にも色々と自由度がありますね。
アプリなどもかなり自由度が高いので、使いこなせれば強力なツールとなりますが、そのまま使うには完成度は低いです。

自分の場合、フューチャーフォンでやってた事と同じ機能・普段パソコンでやってる事をスマホでほぼ出来るような環境を作る為に70個近いアプリを入れました。
自分で自由に快適な環境を構築出来るのはパソコンと同じ感じなので、色々カスタマイズするのが好きな人にはandroidは面白いですねw
設定とかメンドイって人はiPhoneが無難でしょうね。
思ってた以上に環境構築は大変でした。。。w
関連記事

| スマホ | スマートフォン | Xperia | ray |

雑談 | 【2011/09/18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/252-20eeb661
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
