Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パソコン高速化
GW明けからパソコン周りの高速化に取り組みました。
これがまた大変!
速度はかなりアップしたけど、メモリ関係で大苦戦(^^;

そんなこんなで最近ネットショッピングしすぎなオイラです@@
商品数的には下記の倍以上到着してますw

1.インターネット高速化
マンションの回線が変わったので100BASE構成から1000BASE構成に。
回線速度が倍くらい早くなりました。
光回線使ってる方はお試しアレ。
ルーター、LANボード、ケーブル 3点必須です。




2.OSの変更
windowsXP から window7 に変更。
安定して動作するようになりました。
DSP版が安いのでオススメ。
(特にここはパソコンショップとかより安かった。)

3.メモリ増強
か・な・り苦戦しました。。。
原因はスロット4が壊れていて、そこにメモリを刺すと100%メモリが壊れてしまう事。
原因不明のまま4枚くらいメモリ壊しました汗
いい経験になったかなw
最初の予定:メインパソ2G→4G
今現在:メインパソ:2G→3G サブ512MB→2G
メインのメモリは6Gまで(スロット壊れてなかったら8G)増やせるみたいだけど、ニューマシンも考えてるのでとりあえず現状維持。
メーカー製のPCだと最大搭載可能メモリ数は控えめに書いてある。
自分のパソコンも4Gと1Gが最大って表記されていたが、実際にはその倍いけた。
最大メモリ積んでる方はマザボの仕様を調べてみよう。


4.HDDの変更
4年前のHDDを最近のHDDに変更。
これだけでも結構体感で起動速度が変わってびっくり。


5.おまけ
PS2が壊れたので、PS3を購入しました。
ポイントバック分含めると2万くらいで買えたからお得だったかな?w
無線でPS3とネットブックはLAN接続してますが、せっかくの高速ルーターに本体側の無線が対応してませんでした。。。ガックシ。
この店は安くて人気あるのですぐ売り切れになりますw
関連記事

| パソコン | 高速化 |

雑談 | 【2011/05/24】 | Trackback:(0) | Comments:(3)


コメント

PS3買った理由でそれかい
...( = =) トオイメ

でも・・・互換性ないでそ?<PS2

PCいじりお疲れ|ー゚)
2011-05-24 火 08:26:39 | URL | Yan
諭吉が飛んでいく様が見えます(´ω`)
パタパタパタヽ( ゜з゜)ノ
2011-05-24 火 09:34:42 | URL | こず
ちょっと予定外であります。。。w>Yan

今月・来月と恐いですね@@w>こず
2011-06-13 月 19:15:23 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/242-2a25d220
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
