Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宝くじとBIGのシミュレーター
宝くじのシミュレーターを教えて貰ったのでやってみました。
ついでにBIGの奴も発見Ψ(・O・)Ψ

結果は。。。
全然当たりません。。。
まぁ当たり前と言えば当たり前かもだけどw
こんなにも当たらないのかぁ~
って感じた1日でしたw

結論:夢を買いましょうw

グリーンジャンボ宝くじ
投資:1億円 回収率:37.5%
投資:1.5億 回収率:38.8%
投資:2億 回収率:38.4%
投資:2.5億 回収率:45.5%(1000万2口当選)
投資:3億 回収率:43.8%
投資:3.5億 回収率:43.0%
投資:4億 回収率:44.8%(1000万1口当選)
投資:7億 回収率:43.6%(1000万1口当選)
投資:8億 回収率:42.8%

BIG
投資:1億円 回収率:12.7%
投資:1.5億円 回収率:10.4%
投資:2億 回収率:9.0%
投資:2.5億 回収率:8.3%
投資:3億 回収率:10.5%
投資:3.5億 回収率:10.7%
投資:4億 回収率:10.1%

大体宝くじは2等の1000万円を除けば25-35%程度な気がします。(いくつかのシミュレーションにより)
BIGは2等も含めて10%程度。(当選数で金額も変わるので毎回変動)

ってわけでどっちも10万円分(333口)くらい買った場合。
宝くじ:3万前後
BIG:4等(1万円強)が1つ
当たれば確率程度なのかなぁ。
その中に高額当選があれば。。。って夢を買う感じでしょうか。
1等などの金額が増えれば増える程、当然だけど小当たりの本数は減るので高額当選以外の回収率は落ちる事になります。
なので、億単位の当選本数の多い宝くじやBIGみたいに1等が飛びぬけてデカイ宝くじは小当たりで戻ってくる額は少ない感じです。

シミュレーションしてみたい方は下記からどうぞw
BIGシミュレーター
宝くじシミュレーター
関連記事

| 宝くじ | BIG |

ライフプランニング | 【2009/05/05】 | Trackback:(0) | Comments:(3)


コメント

買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらないなら買うだけ損な気がするのはアタシだけ?(笑)
2009-05-05 火 21:39:21 | URL | 涼

僕はゆめすら買えないww
損する確率が高いじゃんかwww
2009-05-05 火 21:58:10 | URL | 莉懍
夢を買うのです!w>涼

まぁ得は無いよなぁ当たらなきゃw>莉懍
2009-05-06 水 19:37:00 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/162-4579a0c2
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
