Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
包丁とスライサー
うちには包丁が2本あるのですが、1本はホントダメダメなので新しいのを購入予定です。
自分が一人暮らしした時から使ってるので、かれこれ。。。最低でも15年物となります。
包丁
包丁はご覧の通り、刃が欠けてたり曲がっちゃったり。。。研げよ!って感じですけどw

親からもらった物なので、当時新品で貰ったのかは定かではありませんw
包丁はもう一本あるからスライサー買おうと思ったんだけど。。。

洗うのがメンドクサイよーって言われて切れる包丁買った方がいいのかな?って今は思っています。
スライサーとか使ってる方感想を是非!!!w

良く良く考えると炊飯器とかも15年物だなぁ。。。
セラミックファンヒーターとか高校の頃から使ってるのが未だに現役で動いてたりしますw

包丁はデザイン的にこれが気になってます。
この包丁かっこいいよなぁ~。

使ってる人、使った事ある人居ませんか?w

1日数リットルコーヒーを飲んでるので、コーヒーメーカーも気になってます。

今の所こんな感じのを希望w
お薦めあったら教えて!w
関連記事

| 包丁 | スライサー | コーヒーメーカー |

雑談 | 【2009/03/26】 | Trackback:(0) | Comments:(7)


コメント

なちゅは電動包丁とぎ器を使ってますw お手軽でええでw 安いしw

スライサーはなんとなく使ってませんw
古風なオンナなのよ(・∀・)ニヤニヤ ピーラーも使わんしw


コーヒーも大スキやけどw 手入れが面倒なのでw パック1回使いきりのんでたててますw
やぱw 入れたてのんでウマいでw
2009-03-26 木 10:55:37 | URL | なちゅ

気になってる包丁...重くて使い勝手悪いよ(^^; 実家に同じのあるけどw

スライサーは 何か必要なの?w
あるけど使った記憶が無いw
2009-03-26 木 14:03:32 | URL | minamo

いい包丁って高いよねーw
包丁と一緒に包丁研ぎもどーですか(・∀・)w
2009-03-26 木 18:26:27 | URL | こず

物持ちいいねー (・∀・)
2009-03-26 木 20:28:11 | URL | kaie

西友に、包丁の研ぎ屋が来ないのかな?
実家の近くの農協に、半年に1回ぐらいで包丁の研ぎ屋が来るので、研いでもらってる。

切れ味が全然ちがう。
2009-03-26 木 21:49:37 | URL | あつし博士

やっぱり刃物は専門の人に
研いでもらったほーが
いいかもねぃ(;・∀・)
2009-03-28 土 13:59:15 | URL | Yan
研ぎマシン欲しいのぉw>なちゅ

重いのかぁ@@>みなも

欲しいっすw>こず

捨てれないタイプらしぃw>かいえ

鍵屋しかないなw>あつし

研ぐ以前の問題かもだけどw>Yan
2009-04-02 木 00:11:15 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/151-69872ba6
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
