Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね!
みんな貰ったりあげたりするのかな?

甘い物があんまり好きじゃないので、昔から苦手な日でもあります。
バレンタインデーはビールのつまみとかに変更しませんか?(ぇw

逆チョコとかもあるそうで。。。
結局の所チョコが売れれば何でもいいみたいな?w

バレンタインデーについて調べてみました。

バレンタインデーは世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。

<日本>
おなじみ女性が男性にチョコレートを贈るのが主流。
完全に企業戦略の陰謀。
1ヶ月後のホワイトデーはそのお返しですね。

<韓国>
日本と同じ感じだけど、チョコレートに限定されていない。
ホワイトデーも日本と同じ感じ。
韓国では毎月14日に○○デーがあるらしい。
中でも
4月14日 ブラックデー「バレンタインデー、ホワイトデーで恋人ができなかった人たちがチャジャン麺を食べる。」
5月14日 イエローデー「恋人がいない人は、黄色い服を着てカレーを食べないと、生涯独身でになるとされる。」
8月14日 グリーンデー「恋人がいない人は、グリーンという焼酎を飲む。」
っていうのにふいたw

<台湾>
男性から送る方が多い。
ホワイトデーも男性側から。。。って台湾の男性大変ですね!w

<サウジアラビア>
情報社会の影響でひそかに流行ってる(?)が宗教的には全面禁止。
イスラム教だしね。

各国で色々ですなぁ~。


詳しくはWikipediaにて。
関連記事

| バレンタインデー | ホワイトデー |

雑談 | 【2009/02/14】 | Trackback:(0) | Comments:(5)


コメント
日本は モロゾフが最初に参戦?したとかw
アメリカとかは 男性陣が告白するんだとか…
諸説紛々だよね(^^;)

まぁ チョコレートに固執せず お互いに想いを伝えられたら良いような(^^;ゞポリポリ

…んで 幾つ貰うのかな?( ̄  ̄)…( ̄ー ̄)
2009-02-14 土 03:54:09 | URL | minamo

なちゅはしおんちゃんにガトーショコラを買ってきますた(〃∇〃) てれっ☆

ハートの器にはいってw あとあと食器にもなるというすぐれものですw もちろんw 二つ買いましたヾ(・∀・)ノキャッキャッ♪
2009-02-14 土 19:03:59 | URL | なちゅ

お返しは3倍返しだよ(・∀・)
待ってるね(ぉぃw
2009-02-14 土 22:20:17 | URL | こずっこ
けんちゃはお酒と葉っぱがいいのよねww。全裸を隠すために。今年の収穫はどうでした?
2009-02-16 月 20:30:13 | URL | びび
いつも余り貰いませんΨ(・O・)Ψ 何故なら外に出ないから(ぉw>minamo

食器がメインだっただろ?w>なちゅ

裸族の国にバレンタインデーはありませんっw>こず

お酒と葉っぱは必須アイテムですねw>びび
2009-02-19 木 18:49:06 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/145-0ddc72b0
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
