Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
映画「ワールド・トレード・センター」の感想と評価
9.11の悲劇を事実に基づいて再現した映画です。
出演: ニコラス・ケイジ/マイケル・ペナ/マギー・ギレンホール
監督: オリヴァー・ストーン
ワールド・トレード・センターに閉じこめられた人の人間ドラマを描いています。

この日は丁度自分はタイ旅行から帰国する時だったのでその時の光景が凄い鮮明。
帰りの飛行場で何かモクモク煙が出てる映像が。。。
そしてそれを見て「オーマイガー」などと言ってる海外の人達。
当然英語の放送だったし、遠目にTVを見たので火事?とか思いつつ飛行機に乗ったのを覚えてます。
帰国しての帰りの電車で新聞を見て初めてテロって事は知りました。



■お薦め度:

まーあれだけの大惨事を2時間程度の映画で収めるのは無理だよねっていうのが感想。
盛り上がりも盛り下がりも余りなく、淡々と話が進んで終わります。
映画の半分くらいは瓦礫の中の会話のみ。
ドキュメント番組などで散々実際に被害にあった方の生の声を聞いてたからそう感じたのかもだけど。
関連記事

| 映画 | ワールド・トレード・センター | ニコラス・ケイジ | マイケル・ペナ | マギー・ギレンホール | オリヴァー・ストーン |

雑談 | 【2008/12/23】 | Trackback:(0) | Comments:(3)


コメント
かなりTVでは大々的に宣伝入っていたようなイメージで、いつぞや見るかなとは思っていたが・・・
この映画、上映にあたり被害者の気持ちを考慮してやるべきかやらざるべきかって話をどこかで聞いたのですがね・・・
避難しようがなくて、ビルのかなり高い場所から飛び降りる人がいたりと・・・相当惨いシーンもあったのかな?

私は今SAW5のレンタル待ちですw
6まで出るとはil||li_| ̄|○ il||li
2008-12-23 火 15:16:12 | URL | 瑠璃

賛否両論よりも 否定派が多かった映画ですよね(--; あまりにも犠牲が大きくて アメリカ国民の心の傷跡が癒えてないのにとかなり酷評されていたような.....

二度と繰り返してはいけない テロの傷跡です。 
2008-12-23 火 17:13:30 | URL | minamo

個人的に壮絶なシーンが多いのかなぁって思ったんだけど、ほとんどが瓦礫の中の会話だったから思ってたのと違ったような?w sawも面白いらしぃねw>瑠璃

前のブログの転載でスミマセンw>みなも
2008-12-24 水 15:00:18 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/123-93066ae6
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
