Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゲーム「やきゅつく オンライン」の感想と評価
セガが運営する基本無料の野球オンラインゲーム。
頭を使う感じのゲームでアクション性はゼロ。
選手カードや監督カードを集めてオーダーを決め、試合自体は自動的に行われます。
集めたカードを並び替えるだけなので、深く考えなければ時間のかからないゲームです。


やきゅつく オンライン

■お薦め度:

選手それぞれに相性があったり、コスト上限(選手の質を示す数値のトータル)があったり、契約期間があるので、強い選手を集めてただ並べればいいわけではありません。
その辺が難しくもあり面白いのかなぁ。
選手の能力を引き上げるスキルなどもあったり、お助けカードがあったり簡単そうで奥は深いです。
無料ユーザーは課金ユーザーよりも条件が不利なのでその辺も難易度を上げてる所でもあるかな。

考える系のゲームが好きな人は、プロ野球にあんまり興味無くても楽しめるんじゃないかな。
実際自分はルールは知ってるけど野球自体はほとんど見てません。
最近自分の周りでも広まりつつありますw

<マイデータ>
ルース鯖 メジャー
ハナコマニア
ハナコガネーゼ
ハナコダイナマイツ


ハンゲのじっくりゲームの所にある「野球 つくONLINE2」にて基本無料で遊べます。
→ ダウンロードはプロ野球チームをつくろう!ONLINE2から

ゲームで役立つサイト
やきゅつくオンライン @ ウィキ
関連記事

| 野球 | ゲーム | セガ |

雑談 | 【2008/12/15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


コメント
野球つくってハンゲームだったのか@@w
てか最近ゲームなんてやってないなぁ~w
2008-12-16 火 16:41:35 | URL | こず

ううんw 大元はセガだよw
2008-12-18 木 01:21:44 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/117-0c9310bc
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
