Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お餅
お餅って割と色々な所で使われるよね。
そう使われるんだけど、餅をいっぱい使った料理ってのがワカリマセン。。。
お餅を使った料理って何がありますかね?
焼く・お雑煮に入れる・お鍋に入れる
とかくらいしか知らないし、量もたいして使わない。

うちには餅がいっぱいあるんです!
この前冷凍庫開けたら去年の鏡餅がワラワラと。。。
そしてサトウの切り餅も1kg分くらい残ってるという。。。
トータル2kg以上!
ってわけで最近ちょくちょく餅を焼いて消費してます。
餅好きだけどちょっと多すぎるぜぃ。。。
しかも正月過ぎたらまた増える?
お正月前にお餅を食いまくる羽目になるとは。。。ショボンヌ
関連記事

| お正月 | | お雑煮 | 鏡餅 |

雑談 | 【2008/12/10】 | Trackback:(0) | Comments:(4)


コメント

あのね...鏡餅も サトウの餅も 天日に干して小さい塊に砕いて 揚げると美味しいよw

味付けは 醤油&お塩 どちらでも可能w
揚げた後で 味付けすれば良い(^^)
2008-12-10 水 14:37:54 | URL | minamo

もちチーズグラタンやもちチーズピザにする。クックパッドで調べるとたくさんレシピが出てくるで!
2008-12-10 水 22:48:53 | URL | ☆ちい☆

minamoさんに1票www

薄めに切って 揚げて
σ(´・ω・`;)は お塩を振っておかきとして食べることが好きだよw
焼いて お醤油とお砂糖につけて食べても美味しいしw

お鍋に入れても トロトロとして美味しいなっw
2008-12-11 木 05:43:05 | URL | KANA
オカキおいしそぉねw>みなも KANA

クックパッドはたまに見るぜぃw>ちい
2008-12-11 木 21:57:10 | URL | けん
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/114-947dd153
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
