Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パケ・ホーダイ ダブルはお得?
ドコモは2008.10.1からパケ・ホーダイ ダブルという新サービスを展開しています。
これはパケット通信料の下限と上限が決まっていて、中間区域は従量制な感じのサービス。
とりあえずi-modeとか使う人はコレに入ってれば安心って感じですね。

今まではパケットパックかパケ・ホーダイの2種類しかなく、使う時は使うけど使わない時は全然使わないって人はどのサービスを選べばいいのか悩み所でした。
新サービスに伴い、このパケットパックとパケ・ホーダイの新規申し込みは2008.12.31に終了してしまいます。

ここで気になるのは今まで入ってたパケットパックやパケ・ホーダイからダブルに移行すべきかです。

<パケ・ホーダイ ダブル>
下限:1029円
中間:1029+0.084X超過パケット数(12,250~52,500パケット)円
上限:4410円
全くパケット通信しなくても1029円はかかり、使いまくっても4410円になります。

<パケットパック>
パケットパック10:1050円(0.105Xパケット数 10,000パケット以上は超過)
パケットパック30:3150円(0.0525Xパケット数 60,000パケット以上は超過)
超過分は固定額にプラスされ、余った分は通話に回せるサービス。

<パケ・ホーダイ>
下限上限特に関係無しに4095円固定。

見比べてすぐにわかる点。
そうです、常にパケ・ホーダイを使わなきゃって人は変更する必要は無いですね。
どっちも上限無しですが、新サービスの方が315円割高になります。
パケットパックの方は難しい所ですが、通話が多少オーバーしてる人なんかはパケットパックのままの方がお得だったりします。

■パケ・ホーダイ ダブルにする目安■
0-9,800パケット:パケットパック10がお得
9,800-37,500パケット:パケ・ホーダイ ダブルがお得 ★
37,500-78,000パケット:パケットパック30がお得
78,000パケット以上:パケ・ホーダイがお得
(左:毎月のパケット使用量)


自分の携帯から変更例
A:毎月10,000~20,000パケット程度
パケットパック10→パケ・ホーダイ ダブル
B:毎月数十万パケット
パケ・ホーダイを継続利用

結論を言えば、パケットパック10で多少毎月オーバー気味だった人はパケ・ホーダイ ダブルにしましょう。
とりあえずパケットパックのどっちかに入ってた気がするくらいの人、考えるのが面倒な人はパケ・ホーダイ ダブルにしましょう。
使うときは使いまくるけど使わない時は全く使わないって人はパケ・ホーダイ ダブルにしましょう。
パケ・ホーダイ使う程じゃないけど割と使うからパケットパック30を使ってるって人はそのまま継続しましょう。(パケットパックのサービス停止まで)
パケ・ホーダイ使ってる方で毎月安定して使ってる方はそのまま継続しましょう。(パケ・ホーダイのサービス停止まで)


選択肢が減ってわかりやすくなったのと引き替えに実質値上げした感じですね。

携帯が格安で手に入る!!!
最新携帯電話・ショップで購入するより激安
関連記事

| ドコモ | パケ・ホーダイ | i-mode | パケットパック |

ライフプランニング | 【2008/11/27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)


コメント

毎月パケットが10,000,000超える(・∀・)
こずはそのままがお安いのよね?(・∀・)
2008-11-27 木 11:17:43 | URL | こず

σ(´・ω・`;)は 今月は着うたをDLしたから
ダブルにしたよww

でも、来月からは10にしてますw

ダブルに戻そうか、10にしようか考え中ですが。。。

正直、1日に数回web見るくらいで
ほとんどはメールだし
あんまりパケも使ってないっぽいんだけどね。。。

DLするときくらいかな?
パケ代がかかるのって。。。

だからどうしようか迷い中(;゚(エ)゚) アセアセ
2008-11-27 木 14:03:25 | URL | KANA

取り敢えず パケ死回避したいから パケ・ホーダイ継続かな?w
2008-11-27 木 14:16:02 | URL | minamo

自分はこのままでいいかもw
ダブルにしたところで…上限使っちゃうわww
2008-11-27 木 23:42:38 | URL | 莉懍
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/105-44e19e5a
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
