Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
淡島ホテル
先日親戚の招待状で無料で行ってきましたΨ(・O・)Ψ

淡島ホテルは静岡県の沼津市にある小さい島にあるホテル。
島までは専用クルーザーで移動。
全室オーシャンビュー&富士山ビュー&スイートルーム。
室内は海外リゾートホテル並の広さがあってのんびり出来ます。
近場でマッタリリゾートを味わいたい時にお薦めかな。
ただ、自腹では行けませんな。。。1部屋8-12万くらいの部屋しかありません( ̄△ ̄) !!

淡島ホテル

淡島は面積5万坪、周囲2.5キロメートル、標高137メートルのプライベートリゾートで、敷地の全てがホテル所有の土地なので、運転するのも免許がいらないらしく車にナンバーは付いてませんでした。
富士山

島内には色々な施設もあって、特にあわしまマリンパークって水族館は楽しめそう。
自分が行った時は休園だったけど、イルカショーなどの練習風景は見れましたw
10-30代くらいの若いスタッフが結構居て、みんな通りすがりに元気良く挨拶してくれたのが凄い印象的。
あの子らは住み込みで働いてるのかなぁ。。。
あわしまマリンパーク

島の真ん中に淡島神社があるんだけど、ちょっくら行こうとしてかなり大変な思いをしましたw
下の地図が神社までの道のり。
急傾斜な階段をクネクネ登って山頂まで到達した時には死ぬかと思ったw
淡島神社

普段5,6階の階段登ったりは全然疲れないんだけどなぁ。。。完全なる運動不足です。。。
死にそうになりつつも山頂制覇(゚∇^d)
己に勝った瞬間は最高だねっ!
そして山頂でビールをグビグビ
ってやりたい所だけど、そんな準備は当然してないしビールがあっても飲めないくらいへばってましたがw


大きな地図で見る

最後にここの温泉は超お薦め。
富士山を見つつ入る露天風呂は最高&人が少ないので夕飯時前なのに温泉独占出来ましたw
まぁどこの温泉も好きですw

淡島ホテルのホームページ
関連記事

| 淡島 | 淡島ホテル | あわしまマリンパーク | 温泉 | 静岡 | 沼津 | 淡島神社 |

雑談 | 【2008/11/26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


コメント
こっちの方で山登り(坂上り)は普通です(・∀・)w
うちの実家も急坂の途中に(・∀・)w
2008-11-26 水 16:01:05 | URL | こず
会員以外宿泊できないホテルすごす。
一生泊まれそうもないです。・゚・(つД`)・゚・。
2008-11-26 水 20:43:58 | URL | あきら
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/104-bde30bf1
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
