Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドコモの新機種と新機能
先日初めて店頭で見てきました。
結構カラフルなのが目立ってたかな~。
STYLE・PRIMEシリーズの区別はやっぱりわかりにくかったw

一応種類で並びは変えてあるんだろうけど名前で区別出来なくなったから。
例えばSHだとSH-01A、SH-02A。。。って感じで名前が変わってます。
70Xとか90Xなどのように名前で区別出来ないのでかなりわかりづらい。

「携帯何買ったのー?」
「SH-02だよー」
って返答で今までは70Xか90Xで知ってる携帯なら頭に浮かべれたのが出来なくなったわけです。
01と02はSTYLEで03と04はPRIMEって感じの分け方じゃなく、製造された通し番号になるので余計不便。

名前の変動部分はこの01などの数字が1点。
もう一つは謎の英文字A。
このAは今回出るのは全て固定なので、次の新機種の時はBになるのかな?
ややこしいよね(^^;

新機種が出た時に気になるのはデザインとか新機能。
良く調べてみると結構変更点あったので紹介。

<個人的に使えると思う機能>
・モバイル Googleマップのストリートビュー
地図と周りの景色を同時表示できる便利な地図
・ハイスピードの高速化
今まで最大3.6Mbpsだったのが7.2Mbpsと倍速に
・文字入力時のキー配列統一
全機種でも文字入力が同じになった
・iウェジット
便利なウェジットを8個まで登録出来て、ウェジット画面を開いた時に一括で最新情報に更新。
例えば株価とか天気とか時刻表とか万歩計とか。
見たい情報をiウェジットボタンを1タッチまたは2タッチで確認出来るようになる。

<個人的にどうでもいいと思う機能>
・iアプリオンライン
iアプリで友達と対戦など
・地図トーク(月額300円)
地図を見つつチャットが出来る
・iコンシェル(月額200円)
色々な情報(交通情報やクーポンなど)を自動受信(iチャンネルの強化版?)
サービス数も相当な数が揃ってるので使えそうではある。

これくらいかな。
ストリートビューが使えるのと、ハイスピード強化はかなり魅力的。
iウェジットも表示が楽になるので気になる所。

携帯が格安で手に入る!!!
最新携帯電話・ショップで購入するより激安
関連記事

| ドコモ | 携帯 | ストリートビュー | ハイスピード | iウェジット | iアプリ | Googleマップ |

雑談 | 【2008/11/24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


コメント
店頭で実際動かせるケータイを1時間ぐらい触って吟味したいねぇ~w
2008-11-24 月 16:23:13 | URL | こず

903ユーザーは論外ですな
2008-11-25 火 00:21:22 | URL | k.no58
コメントの投稿

トラックバック
http://unyunyumaru.blog118.fc2.com/tb.php/102-210c289b
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
