Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日本ヘッジファンド始動!
年金
GPIF(年金運用)が政府におもちゃにされようとしている。
日本国債の割合を減らして、株式・リートなどの比率を高めるのだとか。
海外資産ならあれですが。。。
国内株式・リートの釣り上げ色が濃厚です。

消費増税2発の為に。。。あらゆる手をうってきてる感じ。
金融緩和、NISA、年金リスク資産増大など。

株価が上がったり何だりはマイナスでは無いけども、年金という安全運用すべきものでリスクを取るのはどうなのか。
日本国債自体買い手が国メインになってしまってるので、安全資産とも言えなくなってきてる気もするけど。
特に今は現在資産を取り崩してる状態やしね。
年金存続の為の最後の戦いとも受け取れる。
壮大な実験の結果、失敗した場合のつけは今の現役世代となるのであろう。

多くの厚生年金基金の積立が無くなって、厚生年金の資金がそれの穴埋めをされています。
厚生年金基金があのような失態なので、とても心配ですね。
つまり、現役世代の厚生年金部分が勝手に使われている(将来減額があり得る)わけです。

「日本ヘッジファンド始動!」の続きを読む==>

| 年金 | 金融リテラシー | NISA |

金融資産運用 | 【2014/04/27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NISAしてますか?
NISAのキャンペーンで応募してた剛力彩芽クオカードの当選通知が来ました。
クオカード2000円分。

剛力彩芽クオカード

使うのはちょっと恥ずかしいな。。。w

NISAの話を周りでは全く聞かないけどやってる人って居るのかしら?
オイラは2,3月に7割程入れておきました。

| NISA | 剛力彩芽 |

金融資産運用 | 【2014/04/04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
