Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遂に電子書籍Koboを購入!
勢いでKobo買っちゃいました(*゚▽゚*)
イメージよりも遥かに良い!
元々本は紙だろっ!
という考え方の自分にも何の違和感無く使えてます。



「遂に電子書籍Koboを購入!」の続きを読む==>

| Kobo | 楽天 |

雑談 | 【2013/12/30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2014年以降に備えて
前回のAre you ready?宣言から早10ヶ月弱。
その間に日経平均は12000から16000の株高に。
ドル円は94円から104円の円安となりました。
株価と物価は上がりましたが景気はどうでしょう?
ニュースだと高額商品が売れているようですが。
給料は上がりつつあるのかな?

2014年にはNISAがスタートします。
NISAやりますか?

2014年は重要な節目の年でもあります。
何が起こるのか?
仮説:拡大TPP正式発行(自由貿易の浸透・グローバル企業統治の始まり?)

これからの日本を見つめなおす。

[2014]
・円安による物価上昇→負担増
・消費増税8%→負担増
・投資減税廃止→負担増
・サラリーマン所得→微増
来年は色々な物が本格的に値上がりしていくでしょう。
消費増税もあって苦しいですな。

[2015]
・消費増税10%→負担増
・軽自動車・バイク増税→負担増
・相続税増税(16年分から)→負担増
・サラリーマン所得→微増・横ばい
春先ドル円は116は超えてるんじゃないだろうか?
[2012年からの2015年予想は116-139]

[2016]
・年収1200万円以上所得増税→負担増
ここは山場。気をつけよう。と一人思う。

[2017]
・年収1000万以上所得増税→負担増
ここからは。。。

2017年までの社会保障のアップなどを加味すると、
40歳共働きで小学生2人のいる場合、年収800万で年間45万円の負担増。
年収1000万円の家庭で年間53万円の負担増との試算。
40代だと介護保険も毎月2325円加算。
だそうです。
企業によってはボーナスで補えるくらいかな?
中小だと現状は厳しそうですね。

「2014年以降に備えて」の続きを読む==>

| NISA | 2014年 | インフレ | 投資 |

リスクと保険 | 【2013/12/25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キンチョールの謎
企業のロゴとかって面白いよね。
キンチョール

一服しつつジーっと見てたら
「山上」とはなんぞ というところから始まり
キンチョ→ル と呼んでたが ンが小さいから キン↓チョ↑→ル と読むのかな?
などくだらない事を考えてしまったw

山上さんは創業者かつ今の社長さんも山上さん。
社長印だ!w
ちなみに。。。KINCHOの会社の正式名称は「大日本除虫菊株式会社(だいにほんじょちゅうぎく)」
ながっw
KINCHOの歴史

会社を調べるのは面白い。
頑張れ日本企業!

「キンチョールの謎」の続きを読む==>

| キンチョール | オンキヨー |

雑談 | 【2013/12/11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
