Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
北川謙二
ラウンドワンのCMで使われてるNMB48の曲。
特にNMB48個別に好きでは無いけどもw

ノリが良い曲だから調べてみたら人名かよっ! みたいな。。。
CMの右下に曲名は出てるけど、普段は耳に曲が入る程度だったから気付かなかった。
しかし、曲名凄いね。。。w


ラウンドワンのCM


「北川謙二」の続きを読む==>

| ラウンドワン | 北川謙二 |

雑談 | 【2013/03/24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
金の坐 米の坐
今年は伊勢神宮の式年遷宮の年です。
この式年遷宮は20年に一回行われます。
東は「米の坐」、西は「金の坐」。
正殿が米の坐にある時代は「内政」が中心で、平和で国民生活が安定するとされます。
金の坐にある時代は「外交」が中心で、戦争や動乱が暗示されます。

そして、今年は。。。「金の坐」に遷されます。
動乱の20年間です。
・陽はまた昇る 日本経済完全復活!(期待)
・メタンハイドレードで資源国へ!(期待)
・震災再び(関東・東海など)
・インフレ(春先にはもっと実感する事になります)
・日本国債信用問題(いずれ来るでしょう)
・国債問題に伴う金利上昇(住宅ローン変動金利の方は要注意)
・日中関係の悪化
・北朝鮮問題
ぱっと思いつく感じだとこんな感じでしょうか。
良い方向に考えていますが、常にリスクも考えています。

Are you ready?

「金の坐 米の坐」の続きを読む==>

| 伊勢神宮 | 式年遷宮 |

リスクと保険 | 【2013/03/09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
電気ケトルがぁ~
壊れたTT

ほぼ毎日稼働するも4年弱。
3000回くらいはお湯沸かしてるだろうから寿命かしら?

これ買って電気ポットと保温ポット捨ててしまったから大変。。。
普通のヤカンはあるが。。。保温出来ないΨ(・O・)Ψ

ヤカン=ケトルって事を今日はじめて知ったのであった。。。

ちょうど楽天スーパーセールしてるから楽天で買うか、近所で買ってすぐ使うかで悩む。

「電気ケトルがぁ~」の続きを読む==>

| 電気ケトル | ティファール |

雑談 | 【2013/03/03】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
