Google検索
プロフィール

けん

  • プロフィール
    名前:けん
    性別:♂
    年代:30代

    管理用


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カウンター


スポンサー広告 | 【--/--/--】 | Trackback(-) | Comments(-)
消費電力測定器 ワットモニター
節電の為に導入しました。
目指せ15%節電!
消費電力(W)、積算電力量(KWH)、積算時間(H)、積算電力料金、二酸化炭素量が測定出来ます。
目視で瞬間消費電力もわかるので便利です。

自作パソコン 通常時 87W
三菱モニタ 18W(内蔵スピーカー・省エネ機能オン)
トータル:105W

DELLパソコン 通常時 84W
DELLモニタ 32W(明るさ控えめ)
DELLスピーカー 7.5W
トータル:123.5W

消費電力に気を使いつつ作った自作パソコンで15%節電出来ました(*゚▽゚*)
こういうのを測る時も簡単に測定出来ます。

自分は瞬間の消費電力や待機電力チェックの為に購入したのでやりませんが、例えば冷蔵庫やエアコンの設定温度を変えるとどれくらい消費電力が変わるのかなどもワットモニターを使うと調べる事が出来ます。




いちいち1個ずつ管理するのは大変なので、待機電力を調べてから気になるものはまとめてスイッチ付きのマルチタップに繋げておくと便利だと思います。


「消費電力測定器 ワットモニター」の続きを読む==>

| 節電 | 消費電力 |

ライフプランニング | 【2011/06/20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
自作パソコン
前回のパソ周り高速化じゃ飽きたらず更なる高速化を目指して自作してしまいました。。。w
コンセプトは高速&静音&省エネパソコンです。
このケースを発見してなかったら自作して無かったと思いますw
自作パソコン
左が新パソ 右が旧パソ

初自作だったので、事前に色々な所で調べまくりましたが無事安定動作してるので良かった(*゚▽゚*)

「自作パソコン」の続きを読む==>

| 自作パソコン |

雑談 | 【2011/06/13】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
FP2級の問題集
カラメルは19日はお得ですね♪

 
 


| カラメル | FP2級 | ファイナンシャルプランナー |

雑談 | 【2011/06/11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサードリンク
ショッピング
Twitter
